その他

腎臓機能低下の漢方相談

Before

48歳、男性、会社経営をしています。
7年前に糖尿病になり、病院の処方薬を服用して、血糖値は正常な状態です。
腎臓機能が低下してきています。
病院で食事指導を受けています。
病院の検査でクレアニチンの値が、6.5でした。
将来、人工腎臓透析が必要になる可能性があると医師に言われています。

before

After

少しでも人工透析が必要になる状態を遅らせたいと、相談しました。


漢方薬をの服用を開始し、1ヶ月後にご来店。

クレアニチンの値は変化はありません。
肩こりと首こりがありましたが、漢方薬を服用して体調を整えていたら、気にならなくなりました。

更に漢方薬の服用を1ヶ月継続しご来店。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、クレアニチンの値が、5.7に変化しました。

更に漢方薬の服用を1ヶ月継続しご来店。

漢方薬を服用して体調を整えていたら、クレアニチンの値が、4.8に変化しました。

漢方薬を服用して体調がよくなり、気持ちが少し軽くなり嬉しいです。

髙木漢方のお客様の声

after

先生から一言

腎臓はとても大切な臓器です。
腎臓機能低下などでお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談ください。

TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品